【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【記念日】ダイエット中のレストランディナー


みなさん、こんばんは!ごきげんよう。
今日の東京は天気がよくてとても暖かく気持ちよく過ごせましたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?




今日は、彼と付き合って二年記念日のお祝いとして、レストランにディナーに行きました。
(緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ安心はできないので20時前にお店を出ました。)




レストランは彼が予約してくれました。いつもは私が予約担当なのでどんなお店かワクワクしていました。




彼とJR恵比寿駅で待ち合わせて、たどり着いたのは徒歩5分程の「マディソンニューヨークキッチン」というおしゃれな雰囲気のお店。









私が好きな物を頼めるようにと席だけ予約してくれていました。正直、コースも予約してくれたら嬉しいなと一瞬頭をよぎりましたが(笑)、お店を選んでくれただけで嬉しいので、まぁいいかと口にはしませんでした。




しかも、ダイエット中なので自分で頼んだ方がカロリーコントロールもできるし、結果オーライやんとポジティブでした(笑)




まず、始めにドリンクのオーダーとして、私はノンアルカクテルのサングリアスプリッツァー、彼はビールを注文。





ノンアルコールですが、爽やかな甘みとオレンジの香りが楽しめるノンアルカクテルで大満足でした☆




続いて、前菜にはカプレーゼメインにステーキ3種を二人でシェアしました。
ステーキは、牛のハラミ、モモ、リブロースがそれぞれ100gずつで二人で分けてちょうど良い量でした。






パスタも注文しようと思いましたが、今日はここでストップしました。(えらいぞ、自分)




その代わり、NYチーズケーキとガトーショコラを注文。
どちらも濃厚でほんっっとうに美味しかったです。これも彼と半分こにして食べました。






彼に感想を聞くとガトーショコラ派かな〜と。
私は断然、NYチーズケーキでした!昔はチョコが大好きだったのに、、、好みはやっぱり変わっていくのですね。。。。




大満足のディナーでした!





ちなみに、彼はイギリス人なのですが、二年前に国際交流のパーティーで私が一目惚れし、アタックの末、交際をスタート。




私は去年、大阪に転勤になり、一年間大阪と東京で遠距離恋愛をしていました。
月に一回は必ず会うようにして、毎日ビデオ電話していました。




電話も面倒くさいと思ったことは一度もなく、むしろ、早く電話したい!といつも思っていました。不思議ですよね〜。




私たちのこういったマメにコミュニケーションを取り合うところが功をそうし、国際恋愛+遠距離恋愛という状況でも、ここまで続いているのかな〜なんて思っています。




いつもどんな時でも「大好き」といってくれる彼に感謝です。
(あ!もちろん喧嘩もしますよ笑)




ということで、この話はこの辺にして、、、恒例の今日の体重、運動、食事ドーーーン!





62.4!! いい調子です◎




「NICE」「ポチ」していただけると、ブログを書く励みになります。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!



meburi