【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【-7kgのダイエットに成功後、見事に華麗なるリバウンドを遂げた話】

みなさん、ごきげんよう。
そして、ご無沙汰しております。



しばらく更新しておりませんでしたが、
実は、その間にいろいろなドラマがありました・・・笑




昨年の2021年1月から始めたダイエットは、順調で10月になる頃には
なんと-7Kgの減量を遂げることができました。



自分でも驚きましたし、やっぱり周りからの反応も違いました



しかし、その後、引っ越しや仕事のストレス等が積りに積もって
暴飲暴食を繰り返してしまい、なんとダイエット前の体重に逆戻り。。。




「ああ、、またリバウンド。。振り出しに戻っちゃった」



と、落胆しました。



それからというものの、特別なこともしないまま、月日が過ぎています。



このままではいけない、といろいろ考えてみたところ、
体重を気にしすぎて食べることに制限をしていることがストレス
なっていることに気が付きました。




だから、これからは体重に左右されず、食べたいものは食べて
楽しく素敵なスタイルを維持できるようにがんばろう
という
気持ちが芽生えました。



ただ、体重を測らずに体形を維持するのは難しいと思ったので、
私は街を歩いていたときに、ふと思いつきでZARAに入ってみました。




そこで、出会ったのが、海外ドラマ「Friends」の
レイチェルやモニカが着てそうな、いかにも、なドレス
に出会いました。




私はそれを即座に購入。
そして、サイズは「S」サイズ!!
(普段はLサイズ着用)




「よし!このドレスのファスナーがあがるように、がんばるぞ!」



と、意気込んでわくわくしながら家へ帰りました。



そんなこんなで、私の体形維持計画、第二章が始まりました!