【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【病院はしごDay②】つらい日々もおさらば・・・?



みなさん、こんにちは!ごきげんよう。



今日は先日のブログの続きで、耳鼻科にいったお話です。




私はハウスダストアレルギーで、なんとレベル5という強者です。




幼い頃からアレルギー性の鼻炎と付き合っています。
一年中、花粉症のような状態です。




三年程前に、どうにかしてこの状態を改善したいと意を決して、東京の日本橋にある「鼻のクリニック」という、予約が取りにくい程、人気な鼻専門のクリニックを受診してみました。



正直、この状態を改善する為には、手術を覚悟していたのですが、医師からは、最初から手術ではなく「鼻うがい」という方法で1ヶ月、様子をみてみましょうと診断されたのです。




「鼻うがい」なんかで良くなるのか半信半疑でしたが、言われた通り毎日朝晩の2回の鼻うがいと点鼻薬でほぼ治ったのです。。。本当に驚きました。




「鼻ってこんなにスースーするんだ!」



万年、口呼吸の私には新鮮でした。




今回は、点鼻薬がなくなってしまったので、それをもらいに行きました。長期間空いているということで医師による診察が必須でした。



久しぶりに受診すると、しばらく鼻うがいを怠っていた私の鼻の中は少し腫れていました・・・ズボラな私に反省です。。。




これを機に、これからは毎日欠かさず、ケアをしていこうと決めました!




「鼻のクリニック」は、予約は前もってできますし、院内は清潔で、たくさんの患者さんを案内できるようなシステムも充実しています。医師の方々も、優しく親切に対応してくれます。



鼻炎や花粉症に悩まされている方にはオススメの病院ですので、ぜひチェックしてみてください。




それでは、今日の食事ドーーーン!


☆朝食


☆昼食







☆夕食


☆一日の摂取カロリー



今日の体重、運動ドーーン!

☆体重


☆運動



NICE」「ポチ」していただけると、ブログを書く励みになります。



それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!


meburi