【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【病院はしごDay③】つらい日々もおさらば・・・?



みなさん、こんにちは!ごきげんよう。




先日の続きですが、今日は精神科に行ったお話をします。




ここ最近、ブログにも書いていますが「無気力」「落ち着かない」「集中できない」等の悩みが連日続いていました。




「どうにかして解決したい!」と藁にもすがる思いで、まずは病院探しから始めました。




病院探しにはかなり時間をかけました。Googleのクチコミを長時間見ていたので目が終了です。笑 




でも精神や心はデリケートですので、病院選びに失敗したくないという気持ちが強く、病院探しや下調べには必死になりました。



必死に探した精神科にいざ足を運んでみると、院内は決して広い訳ではないけれど、とても清潔で綺麗でした。10分ほど待っていざ診察へ・・・。



院長は30代の若い男性でした。最初は少し戸惑いましたが、今どういう状況なのか、何を解決したいのかをまずは私に話をさせて、必要に応じて質問をしてくれるような流れでした。


話していると不思議なことに、自分がなぜこうなったのか少し整理されました。同時に解決できないことが辛くて泣きそうにもなります。必死に涙を堪えながら、マイナスに考えるクセを治したいと伝ると、カウンセリングを一度受けてみることを提案されました。




この病院は、基本的に院長が、症状に合わせて薬を処方するのが担当で、カウンセリングはまた別の臨床心理士が担当するというシステムでした。




カウンセリングを受けることになり、院長とのお話を終えようとした時、私はある質問をしました。



それについては、また次のブログでお話します。




それでは、今日の食事ドーーーン!


☆朝食


☆昼食


☆夕食


☆間食(飲み物)


☆一日の摂取カロリー


今日の体重、運動ドーーン!


☆体重


☆運動



「NICE」「ポチ」していただけると、ブログを書く励みになります。



それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!


meburi