【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【病院はしごDay①】つらい日々もおさらば・・・?



みなさん、こんばんは!ごきげんよう。




昨日は更新ができなかったので、昨日のお話をしたいと思います。




タイトルの通り、昨日は会社をお休みして、消化器科と耳鼻科、精神科に行ってきました。一日で病院三件はしご、、飲み屋じゃないんだからと言いたいところですね。笑




朝から体調が悪かったのと、最近の悩んでいることを解決するべく行動に出ました。




まずは便秘の改善の為に、消化器科へ。




昔から便秘がちで、2〜3日に一回の排便というのが普通の私ですが、最近は食事の改善や運動を取り入れたこともあり、毎日出るようにはなっていました。




しかし、便は出るのですが、コロコロとした硬い便で苦しいので相談に行きました。




診断を受けると、一日に飲む水の量が足りないのとストレス。水に関しては一日あたり1,5L以上飲むことを命じられました。




また、ストレスに関しては、どうにかしてストレス発散するしかないと、、、、



私は心の中で思いました。



「それが一番難しいのよ・・・」



少し涙ぐんでしまいましたが、ここは精神科ではないことは承知なので「はい」と言って、あとは酸化マグネシウムという便が緩くなる薬について説明を受け、診断は終了。




対処の方法がわかったので、少しスッキリしました。




今日はここまで、次のブログでは耳鼻科に行ったお話をします。




それでは、今日の食事ドーーーン!


☆朝食


☆昼食
※携帯の電池が切れて写真を撮れませんでした。。。


☆夕食


☆間食


☆一日の摂取カロリー


今日の体重、運動ドーーン!


☆体重


☆運動



生理前も生理中も停滞期が続くのですね、、、
右肩上がりになってきております。



食事の中に野菜が減ってきているので、少しずつ戻していかないとですね!




「NICE」「ポチ」していただけると、ブログを書く励みになります。



それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!


meburi