【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【優雅な朝】〜東京ステーションホテルで朝食を〜



みなさん、こんばんは!ごきげんよう。




今日は、昨日の記念日ディナーに続いて、記念日ブレックファーストに行ってきました!
(こんな言葉聞いたことないですよね。。笑)




お酒を辞めてから、夜のレストランやバー等の雰囲気のところを少し避けるようになったのと、二日酔いなどが一切なくなったので、朝から元気に活動することができるようになったので、このプランを立てました。




今回、朝食をしたのは「東京ステーションホテル」の「The Lobby Lounge」というレストランです。




私たちは宿泊ができる程のレベル(言い方w)ではない一般庶民なので、朝食コースを予約して指定の時間までにレストランへ向かいました。




日本の中心、東京駅の丸の内南口を出たところにあるホテルのエントラスは、決して豪華すぎずひっそりとしていて、それがとても上品で洗練されているな〜と感じました。




そして、ガラスの扉を開けると素晴らしいフロントが広がっていました。(入ったらすぐにアルコール消毒と専用の検温システムでゲストの体温をチェックしコロナ対策も徹底していました。)




広いフロントに圧倒され、レストランがどこかわからずたじろいでいると、ホテルマンの方が見かねて「何かお探しですか?」と尋ねてくれました。




私はなんか緊張しちゃって「朝食を予約しました・・・。」と咄嗟に答えましたが、レストランの名前がわからず携帯で予約を確認。その時間約30秒くらいでしたが、私には2分くらいに感じました笑




無事、レストランに案内してもらい、席に案内されました。
素敵なラウンジで何もまだ提供されていないのに、興奮が抑えられませんでした。





出てきた料理の一部がこちら。
(ホテルのレストランレビューのブログではないので、あえて写真だけ載せるだけにします)








食事が始まり、デザートまでしっかり完食しました!
彼と、彼のおじいさんの話やこれからの話、ゆっくりといろんな話をして本当に充実した時間でした。




二年経つけれど、この人が彼氏で本当によかったな〜と再確認できました。




そのあとは、代々木公園に行って桜を見ながら、スキップしたりぐるぐる回ったり自由に動きまわりました。





型にはまらず自分の動きたいように、ただただ動くっていいですね。
何か自分の中でスッキリするというか解放している気分になります。




そんな自由に動き回る私に対して、彼は笑って面白い人だねっとつぶやいていました。




そんな平和な日に感謝です。




と、いい締めで終わりかけたのですが、「人生楽ありゃ苦もあるさ」。苦というよりも驚愕の事実が待ち受けていました。




それは今日の朝食のカロリーが2000kcalを超えていたことです。ビックリ!
その分、あとはおにぎり半分と野菜と大根スープにしたけど、、、、、





明日からはまた努力の日々です〜泣
でも楽しめるようにがんばります!



それでは恒例の、今日の体重、運動、食事ドーーーーン!






「NICE」「ポチ」していただけると、ブログを書く励みになります。



それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました!



meburi