【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【無気力再びの巻】涙がこぼれる、そんな日もあるよね



みなさん、こんばんは!ごきげんよう。




今日は、仕事にどうしても集中できなくて自己嫌悪に陥ってしまいました。




入社して間もないので、できなくて当たり前なのですが、会社の要求と自分の能力が合ってないと感じることがとても多いです。(私の力不足)




最近はそれを、ひしひしと感じてきています。それが本当に辛い。




自分の努力不足なのはもちろんなんですが、何かと言い訳をつけて逃げている自分にも嫌気が刺し、良くないサイクルにハマっています。




落ち込んでいましたが、夜は散歩に行きました。




幸い、運動が習慣となってきたので、動こうとする気持ちは残っていました。しかも、運動ってやっぱりストレス発散になりますよね!




いろいろ考えて、泣きながら早歩きしました笑 感情の起伏がすごいw




そんな私を心配した彼が、ある動画を送ってきてくれました。




TEDといういろんな知識人や大学の教授が話をするというものなのですが、私が前に彼が落ち込んだ時に送ったものでした。



「感情にも応急処置が必要な理由」



という、ガイ・ヴィンチさんという方のお話です。
リンクを貼りますのでぜひご覧になってみてください(日本語字幕もあります)



悩んでどうしようもないときにこれを見て救われました。



送ってくれた彼に感謝です♪



それでは、今日の食事ドーーーン!
☆朝食


☆昼食


☆夕

(カレーは多かったので残しまして明日のおかずに・・・)


今日は緑がないですね・・・へへへ


☆一日の摂取カロリー


今日の体重、運動ドーーン!



☆体重


☆運動




今日は生理がきたので、無事、停滞期も乗り越えられそうです!



みなさん本日もお疲れ様でした!



「NICE」「ポチ」していただけると、ブログを書く励みになります。




それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!



meburi