【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【62.8キロ】前日比+0.2キロ・・・



みなさん、こんばんは!ごきげんよう。




先週末60キロ前半代まで下がったものの、今週は着々と右肩上がりの体重になってきている28歳独身メブリでございます。




なんでしょう。。。
二年くらい前までは、今の食事と運動を続けていれば確実にもっと速いスピードで結果が出ていました。やはり、年というのは関係があるのですね・・・。




ただ、私、そんなに簡単には諦めません。




今日の夜は、どーーーおしても「ミスタードーナツのポンデリングが食べたい・・・」と思っていました。この食欲は何?




そう、生理前です。




逆に生理前で安心。そりゃ、体重の方も停滞期になる訳だ。




ドーナツを食べたい気持ちを抑えて、オートミールと卵とバナナでパンケーキを作ってなんとかドーナツ抑を封印!!




素焚糖という、さとうきびの風味のミネラルを残した美味しいお砂糖も使いました。



三温糖と比べるとカリウムカルシウムの量が豊富です。



これらをただ混ぜて焼くだけなので、簡単すぎます!
面倒くさいと言う暇もないくらい、すぐ完成します。笑




最後にいつもより少し多めにアガベシロップをかけることで、甘く、心も体も大満足♪
※アガベシロップとは天然甘味料でGI値が低く血糖値の上昇を和らげてくれます。




よく頑張った、私!笑





それでは、今日の食事ドーーン!


☆朝食

朝起きてすぐにオートミールを入れて栄養を補給。その後、10時ころに野菜を摂ります。



☆昼食




☆夕食



☆間食

間食というかコーヒーですが、、、笑



☆一日の摂取カロリー



今日の体重と運動ドーーン!



☆体重



☆運動



今日はこんな感じでした!




最近、胸焼けがするので昨日は市販の漢方薬を飲んで寝たら少し良くなりました。



仕事でストレスを抱えているのかもしれません。まだ経験したことがないことってとても不安で心配になりますよね。私はきっと必要以上に心配してしまうのです。(まだ何も問題が起こっていないのに)




冷静になれば、なぜ起こってないことをそこまで心配する必要があるの?と考えられることができます。




生きていれば良いことも悪いこともどちらもあるのだから、起きる前からクヨクヨしていたら、せっかくの今の楽しい時間が台無しになってしまいますよね。




今日は仕事中と終わってからもズーンとしていたのですが、お風呂に浸かって「あ〜幸せだな」って声に出したら、なんだかどうでもよくなっちゃいました!笑




あとは、寝て忘れる。寝るって一番良いって聞きますもんね。
それではそろそろベッドに入る準備をします♪




「NICE」「ポチ」していただけると、ブログを書く励みになります。



それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!


Meburi