【ダイエットをしながら人生について考えるブログ】〜心と体はリンクしている〜

ダイエットや健康についてをメインに発信します。日々の気づきや哲学的なこともどんどん発信していきます。

【やる気・元気・イノキ】私のパッションが戻ってきた!




一、二、三、、、




ダァーーーーーーーッ!




みなさん、こんばんは。ごきげんよう。
おかしいタイトルに困惑しているでしょう。笑




なぜかと言いますと、

今日Youtubeでとあるニュース動画で



「地震の時のプロレスラーの神対応」




というタイトルのニュースを目にしました。





先週末、仙台で開催していた新日本プロレスの試合の最中に大きな地震に見舞われ、不安になった観客を元気づけるようなパフォーマンスを繰り広げたと話題になっているそうです。




ヒール役(悪役)も観客を安心させたりしている姿にグッときました。




プロレスの選手って普段はハードな試合や演出をして観客を楽しませて、今回のように観客が不安になった時は、安心してもらえるよな振る舞いをして優しい方々が多いんですね。。。



プロレスはロマンと言われるのが分かります。




それを見て感動して、私も頑張ろうとなりました。それで、アントニオ猪木さんの言葉をお借りしました!笑




ただ、今日はそれだけではなく、友人が元気のない私にスタバのギフトとくれたり、



会社の上司とミーティングをして「焦らなくていいよ」と背中を押してもらえたり、



綺麗な満開の桜を見たり。。。。。






無気力からの完全復活を遂げました!!




あと、今日の朝は二度寝をしなかった!
二度寝はなんか、いろんな面で良くないそうです。。。




起きたあと、アロマオイルを嗅いだらいいということで試しにクンクン・・・。




キターーーーーーー!

(織田裕二さんのモノマネを意識しました笑)




この方法おすすめです!




無事、完全復活を遂げたのですが、、、




今日は食べ過ぎました!




でも、13,000歩、歩いたので

まぁ、いいよね!(甘い笑)




そして今日は、甘酒に初挑戦!
便秘に悩まされているので、甘酒がいいと聞き挑戦して見ました。






森永のフリーズドライの甘酒で、私には少し甘過ぎましたが、とても簡単に美味しくいただけました!




しばらく、続けてみます!




それでは、こちらが今日の体重、運動、食べた物です。





昨日、今日の心情の変化で気がついたことは




無気力な時は、「感謝の気持ちを持つこと」「猪木の気合いを本気でやる」こと。笑




自分が落ちている時って、ヘルプを出せば必ず誰かサポートしてくれるし、責め過ぎた自分を、客観的に見てアドバイスをくれます




落ちてる時って、視野がゲキ狭になるんですね笑




そうやって気がついて声をかけてくれる人がいるってことに本当に感謝です。




あとは、そういう時こそ小さいことに感謝すると、無気力もなくなっていくような気がします。




「今日も柴犬のお尻はプリプリしてて、私に癒しをくれてるなぁ〜」とか?




例えばね。笑 

そこじゃないという壮大なツッコミが聞こえてきます)




今日もいい日だった♪




それでは、みなさん今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。



meburi